swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.04 Fri

ゲド 戦いのはじまり [Movie]
現在公開中の『ゲド戦記』の実写版TV化(ミニシリーズ)をBIGLOBEが8月1日から限定無料配信してます。話を聞くとジブリの『ゲド戦記』は全6巻ある原作の第3巻にあたる物語を中心に映画化していて『ゲド 戦いのはじまり』の方は第1巻と第2巻を実写化していてゲドの少年時代が描かれているので『ゲド戦記』を観る前に『ゲド 戦いのはじまり』を観て予習しておけば話が分かりやすくなって良さそうです。それにしても『ゲド戦記』の評価は酷いですね・・・

出演者はショーン・アシュモア, ダニー・グローヴァー, イザベラ・ロッセリーニ, クリスティン・クルック です。

Link:|ゲド 戦いのはじまり|『ゲド戦記』宮崎吾朗監督 スペシャルインタビュー(ノーカット完全版)|
スポンサーサイト

2006.08.01 Tue

24 TWENTY FOUR Season 3 [Movie]
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2004/12/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
24 TWENTY FOUR Season 3を観ました。今回はさすがにやり過ぎのように感じましたけど、それでも面白かったです。

Season 3のストーリーはSeason 2の核爆弾の事件から3年後の話でSeason 2の最後に大統領が倒れてからそのまま話が続くのかと思ったけど、続かなかった、3回目となるとさすがに24 TWENTY FOURがどのように始まるのかが分かってきました。ストーリーの内容は病院に届けられた死体から致死性のウィルスが検知されて、そのウィルスがロサンゼルスに放たれる可能性があり、そこでCTUが動き出すというストーリーで今回は初めからジャック・バウアーはCTUに居てジャックが捜査していくうちに、覚醒剤の運び屋の青年が持っている覚醒剤がウィルスでは?という話からSeason 3が始まります。

今回はSeason 1から出ていた人が名前は言わないけど3人死んでます。しかも2人はジャックが直接手を出していて、こいつはまぁ仕方ないかと思える人も居れば、こいつ死ぬの?全然悪くないのにと思える人までいて今までの話の中心に居た人たちが結構居なくなってます。
これはジャックの精神状態を表しているのかもしれないですけど今回のジャックの精神状態はある事から精神不安定な状態にある為に計画的に事を進めるジャックが今回は突発的な行動がちらほら目立ちました。

出演者はSeason 2から出ていたミシェル・デスラー(レイコ・エイルスワース)から今回から新しく出てきたチェイス・エドモンズ(ジェームズ・バッジ・デール)クロエ・オブライエン(マリー・リン・ラジスカブ)と出てるけどこの調子で人が居なくなると最終的にはジャックしか居なくなるような気がしますwそれでもジャックは一人でも突き進むんだろうな・・・

そういえばSeason 6が1月からアメリカで放送されるみたいでSeason 6はチェイスが出てくるみたいです。そっちも早くみたいな。
Season 6の予告編らしき物を見つけたのでLinkしておきます。

Link:|24 TWENTY FOUR|Season 6 予告編|

2006.07.22 Sat

24 TWENTY FOUR Season 2 [Movie]
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版) 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版)
キーファー・サザーランド (2004/05/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
24 TWENTY FOUR Season 2を観て思った事は本当に面白い!面白すぎる!次から次へと起こる展開に驚かされるばかりです。

Season 2のストーリーはSeason 1の大統領候補者暗殺の事件から約1年半後の話、Season 1の終わりの事から主人公の”ジャック・バウアー”はCTUを休職中であれだけ仲の良かった娘の”キンバリー・バウアー”とも離れて暮らしている。そんな時に”24時間以内にロサンゼルスで核爆弾が爆発する"という情報がパーマー大統領の耳に入り、この事件が昔ジャックが扱った事件に関係してる事が分かりロサンゼルスに住んでいる娘の安全を条件にCTUを復職するのが第1話の大まかなストーリーです。

24 TWENTY FOURを観始めると手が止まらない、次から次へと再生ボタンを押してる、一日で一気に6話観た時はさすがに疲れたけど後悔は無い、次の話が気になってしかたなかった、ただ手元に7話目が無かっただけの話で手元に7話目を持っていたら観ていたと思います。

■自分なりに考えてみたSeason 1からの登場人物■
・ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)
任務は何をしてでも行い奇想天外な行動を起こすけど、その裏にはちゃんとした計画があって行動を起こしている。ただし家族の事になると動揺し裏目に出ることも・・・かなりの家族思い。

・キンバリー・バウアー(エリシャ・カスバート)
さすがジャックの娘、奇想天外な行動を起こす所はよく受け継いでる。
ただし、ほとんどが裏目に出てる。

・ニーナ・マイヤーズ(サラ・クラーク)
ジャックの元恋人、ある事でジャックに殺される事を恐れてる
自分の為なら誰でも裏切り利用する、悪運が強い。

・トニー・アルメイダ(カルロス・バーナード)
Season 1ではニーナと恋人の関係、組織の上下関係に弱いタイプ、上からの命令には全体服従、ただし自分の正義には忠実。

・ジョージ・メイソン(ザンダー・バークレー)
やる気が無い人、特に部下思いってわけでもない。たぶんほとんどの仕事を部下に押し付けてる、そんな人。Season 2では英雄。Season 1では好きでもなかったけどSeason 2はちょっと考えが変わった。

・デイビッド・パーマー(デニス・ヘイスバート)
厳格な人で嘘も嫌い、Season 1では娘の性的暴行事件や息子の殺人事件を国民に公表している。自分の直感を信じて行動してる。

・シェリー・パーマー(ペニー・ジョンソン・ジェラルド)
パーマー大統領の元妻でかなりの野心家、権力という力に魅入られていて相手が誰であろうと自分の力を見せ、ひれ伏そうとさせている。正直この人あまり好きではないです。ただメイキングに本編ではやってないシーンでシェリーがパーマー大統領に泣きながら誤るシーンがあった、そのシーンはちょっとグッときた、いいシーンだったのになんで使わなかったんだろう?まぁ最後があんなだし時間的に無理か・・・

とりあえずSeason 2の最後も気になる終り方をした、そのまま引っ張るのかな?けどジャックは動ける状態じゃなさそう、主役交代?わからない。
Season 3を観たらまた書きます。

Link:|24 TWENTY FOUR|

2006.07.20 Thu

映画 SILENT HILL [Movie]
             
SILENT HILLを観ました。率直な感想はゲームファンとしては満足、映画としてはまぁまぁでした。映画の構成は大まかにストーリー、キャラクターは1、モンスターのキャラクターは2、SILENT HILL内の世界の設定は3、4はPLAYしていないので分からないけど、だいたいこんな感じに作ってるあるように感じました。

ゲームシーンが再現されているシーンが幾つかあってSILENT HILLの街に入るシーンなんかはゲームのシーンをそのまま持ってきたみたいによく作られていて、そのゲームの再現シーンが出る度に”おお!ここはあの・・・”なんて思いながら観ていました。

モンスターの方もオリジナルのモンスターも居ましたけど三角頭や看護婦のモンスター、2のラスボスっぽい奴なんかが出ていてヴィジュアル面では最高の出来だと思いました。

ただストーリーは1を元に作っているのは分かるけど、何か魅入られる物がなかった・・・未だに何が駄目なのかは自分でもよく分かっていないけど、ちょっと期待しすぎただけなのかもしれないです。

ちょっと引っかかったのが一番最初のシーンでローズの娘、シャロンが『サイレントヒル、サイレントヒル』と言い続けてサイレントヒルに行く事になるけど、このシーンが正直要らない思いました。サイレントヒルは何があるのか分からないからサイレントヒルで最初に”サイレントヒルには何かがある!”という風にみせてる所がサイレントヒルらしくなかったです。まぁ、この辺なのかな・・・

それでも続編が出れば絶対観ると思います。

Link:|SILENT HILL|

2006.07.13 Thu

24 TWENTY FOUR Season 1 [Movie]
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2004/08/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
最近”24 TWENTY FOUR Season 1”を見てみたけど、とても面白かった!前々から気になっていたのだけど中々見るきっかけを作れなくてズルズルと先延ばし、ここまで来てしまった。

主人公はCTUのチーフである”ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)”で、このSeason 1では24時間以内に大統領候補の黒人議員の”デイビッド・パーマー(デニス・ヘイスバート)”が暗殺者に狙われいる情報が流れ、その護衛任務をCTUに任されるというストーリー、話の展開は全24話で1話=1時間の計算で時間がリアルタイムに進んでいくけど、たった1時間の間に色んな事が起こりすぎて、すごく見入ってしまった。

TVCMで”予測不可能”なんて売り文句で宣伝していたけど、まさにその通りだった。最後は一応、長かった24時間の事が全て繋がって終ったけど、物凄く気になる終り方で久しぶりに海外ドラマにハマッってます。

Link:|24 TWENTY FOUR|
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。