swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-07

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.06.15 Thu

デスクトップ [PC]
             
        また少しだけ変えてみた、前のよりは良いと思う。
 さすがにアイコンまでは手を出してないけど、これでしばらくは落ち着くと思う。

2006.06.09 Fri

デスクトップ [PC]
             GEOb000161.jpg
 ■参考にしたサイト
Desktop StylesあべWikiviptop@WikinrLaunch
書く事がないので自分のデスクトップでも・・・あまりゴチャゴチャしてるのは好きではないので個人的には気に入ってます。
ショートカット無いと不便だろって思うかもしれないですけどショートカットはnrLaunchと言うランチャーを使ってまとめてます。

2006.05.19 Fri

Windows Media Player 11β 公開 [PC]
             20060519011129.jpg
Internet Explorer 7 β2に続いて英語版ですがWindows Media Player 11のβ版が公開されてます。前バージョンのWindows Media Player 10からの変更点はデザインがすっきりしてシンプルな作りになっています。
CDのリッピング機能も以前のバージョンより高速になっていて操作もより簡単にリッピングが出来るようになっていたり、音楽フォーマットの方もWAVとWMA Proを新しく対応させているみたいです。

まだ日本では提供されていませんがMTVが提供する現段階で米国内のみ利用可能の『URGE』と連携させた、例えるならiTunesに似たような音楽販売を開始するみたいです。
新しい機能で著作権付きの音楽、動画ファイルの品質を下げたりサイズも小さくさせる機能が新しく追加されて、これを使えば携帯プレイヤーでも見れるようにWindows Media Player 11で調整する事も出来るようです。
ただしiPodはiTune独自のFairPlayフォーマットを使っている為にWindows Media Player 11で音楽を購入してもiPodでは再生は出来ないようです。

対応OSはやはりWindows XP SP2以降なので使えたらまた書いてみようと思います。

Link:|Windows Media|記事|

2006.05.09 Tue

Internet Explorer 7 β2 日本語版 [PC]
          ie7.gif
Internet Explorer 7 β2 日本語版が2006年05月09日13時00分に公開されるようです。IE7β2の対応OSはWindows XP SP2、Windows Server 2003 SP1、Windows XP 64-bit Editionで今回のβ2ではOffline Favorites機能削除、Dynamic HTMLスクリプトレット、ActiveXコントロールがデフォルトでオフに等の変更がされているみたいです。

またIE7β2をインストールする時には以前のIEに上書きするみたいなのでちょっと注意したほうがよさそう、日本ではIE7β2の無料電話サポートを提供されるみたいなので分からなくなったらそこで聞いてもいいですね。

自分も試してみたい所なんですが使ってるOSがWindows XP SP1なので使えるかどうか・・・もし使えたらまた書いてみようと思います。

Link:|記事|Internet Explorer|

2006.04.06 Thu

Boot Camp [PC]
             mac01.jpg
アップルコンピュータがIntel MacにWindows XPをインストール出来るソフト『Boot Camp』を公開しました。
Boot Campを使用するにはUSBキーボード、マウス、または内蔵キーボードおよびトラックパッド、Mac OS Xバージョン10.4.6以降、最新のファームウェアアップデート、起動ディスク上に最低10Gバイトの空きスペースが必要でインストールするWindows XPのバージョンはSP2をフルインストール出来る物が必要みたいです。
              mac02.jpg
Windows XPをインストールすると再起動後に画像のようにOSを選ぶ画面が出てきて起動時にどちらのOSを使用するのかを選べるようになります。

Boot Campをダウンロードすると日本語のインストール&設定ガイドが入っているので英文で困ることも無さそうです。
MacとWindowsを使い分けている人は朗報なニュースですね。
Boot Campの機能は次期Mac OS XのLeopardに搭載されるようです。

Link:|Boot Camp|記事|
Skin:Babyish-
