swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.07.10 Mon

Granado Espada v2.0 [Game Preview]
   
Granado Espada v2.0はオープンβのクライアントの方でも出来ると思っていたので、ずっとv2.0をPLAYしてるつもりでいた・・・なんとかGranado Espada v2.0をPCにインストールして、ちょっと遅れて現在PLAY中です。

動画はたぶんバグだろうけどマスケッティアが死亡した時に体を震わせていて、なんかめずらしかったので保存してみました。
リプレイ機能は使ってなかったのでそのまま録ったけど、いつでも録れる様にしてくれないかなぁ・・・

Link:|Granado Espada|

2006.07.03 Mon

Dungeons&Dragons Online [Game Preview]
   
テスターに当選していたのでPLAYしてみました。
動作は思ったほど重く感じる事はなく軽いくらいでグラフィック設定を高くすると綺麗になるけど自分のPCでは重く感じるので中くらいの設定でPLAYしてます。

ゲームはMMORPGと思っていたけど、MOでした。
まだやり始めたばかりなのでかなり戸惑っていて、韓国産のMMORPGだとクリック移動はマウスのみの移動が出来てインターフェイスで大体の事が出来ていたけどDungeons&Dragonsはコマンド入力があってちょっと戸惑ってます。
基本的な移動はFPSの様にキーボードとマウスを使って移動するけどこの辺はFPSを日頃よくPLAY(最近はETとか)するので問題なかったです。

改めて思うけど自分ってやっぱMMORPGよりMOの方が向いてる気がする。
MOはPT組みやすいしフィールドで戦闘してても誰かに邪魔される事も無いからPLAYしててあまりストレスを感じない所がいいですね。
まぁオンラインなのに誰も居ないと寂しさを感じる事があるけど・・・

とりあえず面白いのでやり込んでみます。
ああ・・・明日グラナド・エスパダが2.0になるのか・・・

Link:|ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン|

2006.05.06 Sat

PSU cβトライアル [Game Preview]
GEOb000112.jpgPSUをPLAYしてみたけど、なんだろう?前のPSOBBとあまり変わってないような気がした、グラフィックは確かに綺麗になったキャラ製作もボイスが付いて更に個性が出せるようになってるし戦闘でも武器が手軽に交換が出来て面白さも増したけど、なぜかしっくり来ないです。今回はネットワークモードしかPLAY出来ないのでストーリーモードをPLAYすればまた違うのかもしれないけど、これならPSOBBやってても一緒じゃない?って気になってくる、テストなので未実装な部分もたくさんあるんだろうけど今回のテスト内容は殆どPSOBBと同じような内容でした。
PSOBBと比べて明らかに違う点はアイテム生成が出来るようになっている所とマイルームがあってマイルームの中にはマグが一匹居て人型(未実装)に進化させれば一緒に連れて行けるようになっている所です。

全体的に見て自分も思ってたものとちょっと違ったかな・・・
モーションが踊りやらどこかの戦隊で決めそうなモーションがたくさんあってその辺は面白かった^^

Link:|PSU|PSU βサイト|

2006.04.29 Sat

アラド戦記 [Game Preview]
             GEOb000129.jpg
現在cβテスト中のアラド戦記をPLAYしてみました。
PLAYしてみた感じは昔のゲームのファイナルファイトやダブルドラゴンを思わせるアクション性の高いゲームでした。オンラインなのでPTを組む事も出来てPTを組む手順はギルド・ウォーズと同じように町でPTを組んでフィールドに出るとPTでといった感じです。
GEOb000119.jpg最近PLAYするゲームといったらMMORPGばかりで、ひたすらマウスをクリックの連続だったのでアクション性の高いアラド戦記が斬新に見えて個人的にはかなり面白いゲームだと思えました。
だた残念なのは今はバグだらけで自分を所持しているアイテムが誰かのデータと入れ替わっていたり、お金や死んだら復活するためのコインが増加、減少を繰り返す現象が起こってます。
新しくキャラクター作っても結果は同じで試しにガンナー作って装備を見てみると初期装備で格闘家のグローブなんかを装備しちゃってます。
けどグローブ装備してるのに弾が出て攻撃が出来ます。波動拳かよ!
とりあえず、ちょっと様子見、面白いゲームなだけに残念です・・・

あ、別にグラナド・エスパダは止めてないです。
ただワイプになると噂があったのでPLAYは止めてました。
ワイプはただの噂だったのでちゃんとPLAYしてます。

Link:|アラド戦記|

2006.04.25 Tue

グラナド・エスパダ Openβテスト 4月25日 [Game Preview]
             
イカの足集めが辛かったけど、ようやくパンファルロを仲間に出来ました。
リボルドウェの兵士よりは強いけどリボルドウェの兵士の槍に慣れてたから初めのうちは正直微妙だった。
慣れてきて今のところ使ってはいるけど何時でも変更しそうな状況です。
フレイムガード覚えたら強くなるのかな?

他のNPCのカードも集めていて持ってるのは、ラミロ、イェガネー、ソホ、リサリンウェイ、グレイスの5枚とカードを貰えないエミリアで今のところ6人保留、とりあえず倉庫が欲しい、このゲーム倉庫が無いから間違えてカード売ってしまいそうだ・・・次はクラウドボネが強そうだからずっとがんばってるけど勝てる気がしない、クラウドボネつえぇオカマはもっとつえぇぇ

余談だけどメールチェックしたらPSUとアラド戦記の当選メールが来てました。
アラド戦記はハンゲームのIDがあったからなんとなく応募したけどPSUは落選者多そうだからやらないと申し訳ない、24時間稼動じゃないのはなぜなんだろう?

Link:|グラナド・エスパダ|
Skin:Babyish-
