swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2006-02

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.02.28 Tue

英雄オンライン cβ登録開始 [Online Game]
■登録開始日 3月1日
■テスト開始日 3月16日
英雄オンラインは武侠を題材にした正統派武侠を掲げる武侠大叙事詩英雄オンラインだそうです。
対人戦は1vs1から攻城戦まで用意されていてキャラクターは4人、いずれのキャラクターも多くの武器を扱えるみたいです。

ここにきて3DMMORPGが増えてきましたね
3Dだとどうしても面白く見えてしまう自分がいる
これは困ったw

Link:|英雄オンライン|

2006.02.27 Mon

グラナド・エスパダ 『Progressive Test』 新規X-Tester 募集 [Online Game]
■募集期間 3月1日~3月6日
■募集人数 5000人
■当選発表 3月8日
■テスト期間 3月10日~3月14日
■クライアントダウンロード開始日 3月8日

グラナド・エスパダの最終cβテストになる『Progressive Test』新規X-Testerの募集が3月1日から開始され”倶楽部はんびっと”の会員になれば日本国内の人なら誰でも応募が出来るみたいです。
また、前cβテストの『Alliance』に参加してる人なら無条件で『Progressive Test』に参加ができ新規の人も含め『Progressive Test』参加者全員に”グラナド・エスパダ・プレミアムパッケージ”をプレゼントされるみたいです。

自分は前の『Alliance』に参加してるので『Progressive Test』の記事を見た時は今度は参加できるのか?と心配だったんですけど、このまま参加できそうです。よかった、よかった^^
『Alliance』で思い出すのはクラン戦でヘマした事が思い出される・・・今回もクラン戦に参加できればヘマしないようにしたい、後は『Alliance』の最終日でゴーレムとかのボスと闘えるイベントでいきなりサーバーから落とされた事かなw
とりあえず、また5日間楽しみたいと思います。

Link:|グラナド・エスパダ|倶楽部はんびっと|

2006.02.25 Sat

ゲド戦記 予告編 [Movie Trailer]
             gedo1.jpg
                  予告編 (Flash)
ゲド戦記の予告編が某TV局のニュース番組で公開されました。
主人公らの声の配役の1部も公開されて主人公アレンをV6の岡田准一、ゲドを菅原文太が担当するそうです。
監督が宮崎駿ではなく息子の宮崎吾朗と別の人になったので絵の方も変わるかと思ってたのですけどあまり変わらないですね、詳しい人が見ればまた違うのかな?ジブリが長年、映画化したかった作品だけあって面白そうです。

Link:|ゲド戦記|

2006.02.24 Fri

飛天online cβテスター 募集 [Online Game]
■募集期間 2月24日~3月8日
■募集人数 1000人
■当選発表 3月9日~
■テスト期間 3月13日~(2週間位)
cβテスターの応募条件はGamaniaのGASH会員になれば誰でも応募できて既にGASH会員の人は新規に会員にならなくても、そのまま応募できるみたいです。

飛天onlineのゲーム内容は職業の種類が平民(最初の職業)・剣客・刀客・武術家・傭兵・狩人・盗賊・陰陽師・道士・医者・楽師・踊り子・商人・蟲師とあって転職は好きな時に出来て、各職業のスキルはレベルが上がるときに貰えるポイントを使って覚えていくタイプです。
その他にはペットシステムがあったり「釣り」「伐採」「農耕」「採掘」「牧畜」「霊修」のスキルを使って色々な物を採集する事も出来るみたいです。
詳しくは公式サイトのブログ方で今の開発状況や上で書いたゲーム内容の詳細が書かれてます。

公式のスクリーンショットに剣に乗って飛んでるスクリーンショットがあったのであれはちょっとやってみたい・・・いや・・・それだけです・・・

Link:|飛天online|Gamania|公式ブログ|

2006.02.23 Thu

ラストカオス OPENβテスト 開始 [Online Game]
              lastchaos.jpg
ラストカオスが2月24日20時からオープンβテストを開始します。
cβテスト、プレオープンβテストではちょくちょくダンジョンや装備のアップデートをやってましたけどオープンβテストからは今まで使えなかったキャラクターの『ローグ』を使うことが出来るようになるみたいです。

自分も前にリネージュⅡをPLAYしてたので、気になってちょっとPLAYしてみましたけど建物のグラフィックがリネージュⅡに似ていたり装備でD装備、C装備があったりしてリネージュⅡによくに似てる部分が結構あります。生産は誰でも出来るみたいですけど生産をするには製作書が必要で、このあたりもリネージュⅡに似てて、リネージュⅡと比較されてるのがよく分かりました。

これがインスパイヤというやつなのかああああああw

Link:|ラストカオス|

2006.02.22 Wed

音ログ リンク [Music]
             20060222024517.jpg
                   Fly (Flash)
カナダ人の兄弟と日本人で構成されてる4人組バンド、ハンド名の由来はやはり『西遊記』からだそうですw
フジテレビで今やってる『西遊記』の主題歌の”Around The World”もいいけどこっちもいい曲だと思います。

Link:|MONKEY MAJIK|

2006.02.21 Tue

かもめ食堂 [Movie]
             kamome.jpg
映画『すいか』で共演していた小林聡美・片桐はいり・もたいまさこの三人が再共演している映画です。ストーリーはフィンランドのヘルシンキにオープンした小さな食堂が舞台でオープンはしたけどなかなかお客はやって来ずに食器を磨き続ける日々を送っている、なんてたってメインメニューはおにぎりですから・・・来るお客さんといえば『ガッチャマン』の歌を口ずさむフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい・・・ある日おいしいコーヒーの入れ方の呪文を教えてくれる中年男性の“マルック・ペルトラ”が食堂にやってきてミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきてどんどん人が集まっていく『かもめ食堂』、この先どうなる?

コーヒーと言えば気づけば毎日のように飲んでるけどさすがに毎日飲んでると味に飽きてくる、自分が飲んでるのはインスタントコーヒーが多いので豆から引いたコーヒーも飲んでみたくなるけど作り方がよく分からない、お店で売ってる豆を粉にしてドリップかコーヒーメーカーを使って入れてやればいいのかな?ブレンドは豆と豆を混ぜればブレンドになるのかな?そう考えるとお店で気に入った豆を買ってきて自分の好みのコーヒーが作れるので意外に楽しいかもしれない、この際だからコーヒーもステップアップさせても良いかも・・・

話がずれましたけど『かもめ食堂』は3月11日に公開されます。

Link:|かもめ食堂|

2006.02.20 Mon

映画の予告編 [Movie Trailer]
             SPIRIT.jpg
           ■スピリット|予告編(WMP)|公式サイト|
ジェット・リー主演の映画で日本からは中村獅童が出演してます。
ストーリーは世界中から強者たちが集まる異種格闘技の大会にジェット・リーが頂点を目指すというストーリー、漫画で比べるならグラップラー刃牙に近い話なのかも?3月18日に日本で公開されます。

                  20060220010322.jpg
        ■南極物語|本編・4分41秒(WMP)|公式サイト|
1983年に日本で公開された南極物語のリメイク、英題はEight Belowで日本ではそのまま南極物語になったみたいです。これは以前にも紹介してるけど今回は本編が少しだけ見れる所を見つけました。結構最後のシーンのような気がするので知りたくない人は観ない方がいいかもしれないです。日本で3月18日に公開です。

                  20060220010308.jpg
        ■氷の微笑2|予告編(QuickTime)|公式サイト|
1992年に公開された氷の微笑の続編、今回も前作同様にシャロン・ストーンが主役を務め相手の男性役は『コレリ大尉のマンドリン』のデヴィッド・モリシーが務めるみたいです。3月31日にアメリカで公開です。

                  20060220014550.jpg
   ■Scary Movie 4|予告編(WMP・QuickTime)|公式サイト|
ホラー映画をネタに作ってるパロディ映画の最新作、今回は『宇宙戦争』等をネタに作ってるみたいです。日本では『最終絶叫計画』『最‘新’絶叫計画』『最‘狂’絶叫計画』の順番で邦題になってるけど次はどうなるだろ?邦題考える人も大変ですねw 4月14日にアメリカで公開です。

                  20060220010417.jpg
          ■Stay Alive|予告編(WMP)|公式サイト|
ジョン・フォスター主演の映画でゲームが現実になるホラー映画です。
3月24日にアメリカで公開です。

                ascannerdarkly.jpg
     ■A Scanner Darkly|予告編(WMP)|公式サイト|
キアヌ・リーブス主演の映画で映像がアニメーションみたいに見えますけど実際に人が動いてるシーンを撮った後にCG?を施して映像を作ってあるそうです。7月7日にアメリカで公開です。
日本で公開されるかは分からないけど個人的には観てみたいです。
余談だけどキアヌ・リーブスは『ザ・エイトゥス・ヴォイージ・オブ・シンドバッド』の作品に出演する予定だったがロブ・コーエン監督の『ステルス』が大コケしたためにスタジオは『ザ・エイトゥス・ヴォイージ・オブ・シンドバッド』の製作を中止する事に決定したみたいです・・・シンドバッドか・・・これ観たかった・・・

追記
公式サイト見つかったのでLINKしました
予告編観れない人が居たら公式サイトの方でも観れます。

                artschoolconfidential.jpg
      ■Art School Confidential|予告編(WMP)|公式サイト|
『ゴーストワールド』『バッドサンタ』を手がけたテリー・ツワイゴフ監督の最新作、出演はジョン・マルコヴィッチ、ジム・ブロードベント、アンジェリカ・ヒューストンで4月28日にアメリカで公開です。

■Fragile|予告編(QuickTime)|公式サイト|
病院が舞台のホラー映画です。7月21日にアメリカで公開予定です。

■The Woods|予告編(WMP)|公式サイト|
森が襲ってくるホラー映画かな?公開日はまだ未定です。
予告編は1度ダウンロードしてからの方が観やすいと思います。

2006.02.19 Sun

テイルズ オブ エターニア オンライン [Game Preview]
             toe.jpg
テイルズ オブ エターニア オンラインをやってみました。
初日はなんか人が多すぎたのかそれとも初日早々にサーバーがトラブッたのか分かりませんけどエターニアパスポートが取れなくてログイン出来ませんでした。ログイン出来たのは今日の昼過ぎくらいでその頃にはエターニアパスポートもすんなり取れてログインの方も心配だったのだけど問題ありませんでした。
             toe2.jpg
初めにチュートリアルがあってそこを抜けると町に到着、その町がやたらとデカイので初めは迷った・・・自分は職業を剣士にしたので剣士用の装備売ってる所を確認してフィールドに出てみた
エターニアってどうだったっけ?忘れたけど敵は見えてて敵にクリックすると戦闘が開始されてF1ボタンとF2ボタンを押して攻撃、キーボードだと攻撃しにくかったのでJoyAdapterと言うツールを使ってパッド使用に変更させました。
JoyToKeyもあるけど移動にマウスを使うのでマウスカーソルをパッドで操作できるJoyAdapterにした、MC enJoypatってツールを初め使ったけどこっちはなぜか使えなかった
             toe3.jpg
Lvを上げていくとスキルを覚えた、そのスキルもテイルズお馴染みの雷神剣、散沙雨、虎牙破斬の順番で覚えていって懐かしかった。
レベルはスイスイ上がっていって11まで上げて町に帰って終了させようと思った時に目の前で誰かが死んだ・・・まだ一度も死んだ事が無かったからその人に助けを求められるまで何やってるのかよく分からなかった。
とりあえず、その人に言われるとうりにその人をおんぶして教会まで行くとその人が復活!へぇーこうやって蘇るかと思ったけどちょっと待て、自分が死んだ時もこうやって誰かが通るまで待って教会に連れて行ってもらわないといけないのか・・・まだ全部のシステムを把握してないので別の復活の方法もあるかもしれないけど、それを覚えるのは今度にして今日はそれで終了しました。

今度やる時はまだパーティーも組んだこと無いのでなんとか組んでみようと思います。またTOEOの事書くかどうかは微妙w

Link:|テイルズ オブ エターニア オンライン|

2006.02.18 Sat

ヒストリー・オブ・バイオレンス [Movie]
             hov.jpg
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』この映画は2005年9月30日に全米で限定公開された映画なのですが全米で絶賛され、その後も拡大公開を果たし本年度アカデミー賞最有力まで登りつめた映画です。
出演する俳優や女優は『ロード・オブ・ザ・リング』のヴィゴ・モーテンセンや『シークレット・ウィンドウ』のマリア・ベロ、その他にはベテラン俳優のエド・ハリス、ウィリアム・ハート等が出演してます。
日本では2006年3月11日に公開され2月22日には記者会見やジャパン・プレミアの為にヴィゴ・モーテンセン、マリア・ベロが日本に来日するそうです。

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』の大まかなストーリーはトム・ストールと弁護士の妻エディは、二人の子供たちと一緒に小さな田舎町で生活を送っていた、トムは"STALL'S DINER"というお店を持っていて、ある夜に二人組みの強盗にお店が襲われてしまう、銃を持っていた強盗に危険を感じたトムは強盗から一瞬の隙をついて銃を奪い取りその銃で強盗たちを射殺し友人やお客を救うヒーローになる。
この勇敢な行動にメディアが反応し騒ぎが大きくなり、その騒ぎに居心地の悪さを感じるトムとは裏腹にお店は大繁盛、ニュース報道をされてから数日後にトムの所に一人の男が現れ昔の知人であるかのように話しかけ始めトムの事をジョーイと呼ぶ・・・トムはその事を否定するがその男は執拗なまでに付きまとい、その行動は妻にまで及び"オレは奴を知っている なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ"今まで信頼していた夫に不信感を持ち始めた妻エディは究極の選択を迫られていく・・・

"あなたは私が愛したトムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?"

この映画は全米で公開される前から予告編を観て知っていたのだけど限定公開って事だったので日本では公開されないだろうな・・・と思ってた作品だったので日本で公開される事を知った時は嬉しかった、結構見ごたえのある作品だと思います。

Link:|ヒストリー・オブ・バイオレンス|米版予告編&クリップ(WMP)|

2006.02.16 Thu

イーオン・フラックス [Movie]
             ion.jpg
『イーオン・フラックス』はシャーリーズ・セロン主演の映画でシャーリーズ・セロンは2003年に公開した『モンスター』では体重を14Kgも増量して撮影し迫真の演技でアカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得した女優です。
今回の『イーオン・フラックス』では撮影中に怪我をしてしまい撮影が一時中断してしまいましたが怪我が回復し撮影が続行され日本でも3月11日に公開されることになりました。

舞台とされる世界では西暦2015年に謎のウイルスにより人類の98%が死滅する、ワクチンの開発には成功するがその400年後にワクチンの副作用で人類は悩ませられることになる。
人類滅亡の危機は回避できたが住んでいる都市では壁で都市を囲み今でも汚染されている外界との世界を遮断して生活をおくっている。
その都市を管理しているのがワクチンを製造した科学者の子孫たちなのだが、それをよく思わない反政府組織が存在しこの映画の主人公もこの反政府組織に属している優秀な戦士の1人、彼女は妹を科学者たちが作る政府に殺されて科学者たちを恨んでいる。そして君主暗殺の指令が組織より下る・・・

題名の『イーオン・フラックス』の意味はイーオン=永久・永遠・永劫でフラックス=流動・変動・流転という意味があるそうです。
あとシャーリーズ・セロンのギャラは11億だそうです・・・すごい・・・

Link:|イーオン・フラックス|

2006.02.15 Wed

テイルズランナー OPENβテスト開始 [Online Game]
te.jpgテイルズランナーは雪女やジャックと豆の木などの童話を題材にした多数参加型オンラインレースゲームで会員登録すれば誰も参加できるOPENβテストを2月17日から開始するみたいです。
他の参加者を範囲攻撃アイテムでレースの邪魔したり変身アイテムで動物に変身してレースに参加することも出来るみたいです。

Link:|テイルズランナー|

2006.02.14 Tue

音ログ リンク [Music]
              darekano.jpg
              誰かの願いが叶うころ (Flash)
昨日のキャシャーンのつながりって事でこの曲なんですけど普段は歌詞とか気にしませんがキャシャーンを観た後に聴いてみるとなるほどと思えてキャシャーンのイメージによく合ってます。
そして今日はバレンタイン、一年でもっとも告白が多い日かもしれない、そんな日のイメージがこの曲のイメージにピッタリ当てはまるのではないでしょうか。

Link:|宇多田ヒカル|

2006.02.13 Mon

CASSHERN [Movie]
             CASSHERN.jpg
今日TVで放送していたキャシャーンを観ました。アニメの方はGyaOでちょっと前にしていたOVA版を観たくらいでよく知らないのですけどCGとかすごくて面白かった、格闘シーンは迫力があってアニメを観てる感じがしました。
そのOVA版と比べてみるとストーリーはかなり違っていて映画版はまた別でオリジナルストーリーに近い印象を受けました。
初見だったけどアニメの実写って事でおかしな現象は不思議な力と言う事で解釈しましたw、大体のストーリーは分かりましたけどね。
それでもラストはよく分からなかった・・・というより幾つか意見が分かれそう、自分がラストを観て受けた印象は一度死んで蘇った人、または第7管区の人たち(テツヤは父親の手首に下級民族の刺青があった事から父親が元第7管区の人?だと思います)は雷の力(不思議の力)で別の星に転送されて新しくやり直すというふうに受けとめました。
このキャシャーンは劇場上映版、DVD版、今回のTV版でラストが少し違うみたいで今回のTV版は途中から宇多田ヒカルの曲が流れましたけどDVD版では宇多田ヒカルの曲が流れてる所では台詞があってルナが蘇って何か言ってる所では『逃げて、これは・・・本当の私じゃない、こんな事ホントはしたくないのに・・・憎しみを・・・忘れ去りたいのに・・・次こそはすべてをわすれてやりなおしたいのに・・・』その後テツヤはそれを受け入れ『(略)これからはずっと一緒だ』と言ってる台詞がありその後の回想シーンでもいろいろ言ってます。
なんで詳しいかと言うとTV版のラストがあまりにも変だったので持ってたDVD版を観てみました(初見ですw)このやり取り観ないとさすがに別の星に行ったとは思えなかったと思います・・・
ひとつ気になった事が・・・GLAYのメンバーが出てたのに気づいたけど出た瞬間に死んじゃったよ・・・それでいいのかHISASHI、TAKUROよ・・・

Link:|CASSHERN|

2006.02.12 Sun

音ログ リンク [Music]
             20060212040334.jpg
                 Shut Up (Flash)
Simple PlanのShut Up、メロコア風の曲で知ってる人も多いと思います。
スポーツニュース見てたらよく流れてたりして自分もそれで知りました。

Link:|Simple Plan|

2006.02.11 Sat

トンストンス cβテスター募集 [Online Game]
tongstongs.jpg■募集期間 2月10日~2月16日
■テスト期間 2月17日~2月27日
トンストンスは十二支をモチーフにした対戦アクションパズルゲームで最大6人PLAYする事が出来ます。応募にはネットマーブルの会員になっていれば誰でも応募することが出来るみたいです。
SSに写ってる羊がやる気の無い顔でちょっとむかつくw

Link:|トンストンス|ネットマーブル|

2006.02.10 Fri

好きな文字をGIFアニメーションにしてくれるWebツール [etc]
                   minifesto.gif
画像ような感じにWeb上でGIFアニメーションを作ってくれます。
カラーコードを指定してやれば色も変えれるようです。
けど日本語は無理みたいで入力したけど反応しませんでした。

              y7AmvyngcL.gif

こっちはふきだし風のGIFで上のWebツールと同じ作者が作ってるみたいです。こちらも好きな文字を入力することで作ってくれます。
日本語はやっぱり無理でしたけど上の物と同様に色はカラーコードを指定してやれば変更できました。

ちょっと飾り付けたいときにいいかもしれないですね

Link:|make your own animated text icon|make your own speech bubble!|カラーコード|

2006.02.08 Wed

ラストカオス cβテスター追加 [Online Game]
lastchaos.jpg■テスター募集期間 2月1日~2月9日
■募集人数 16665人
■テスト期間 2月10日~2月14日
ラストカオスのcβテストの募集する人数が6666人追加されて合計16665人になったみたいです。募集期間も2月7日から2日延長されてます。
また2月6日からクライアントの先行ダウンロードが出来るようになっていたり公式サイト方でPLAY MOVIE等も見れるようにサイトのリニューアルもしたみたいです。

追記
2月9日(木)20時の募集終了以降ご登録いただくと、「フリー体験キャンペーン」として2月10日からクローズドベータのユーザー様と同時に14日の終了時間までラストカオスをプレイすることができます。

つまりオープンβテストって事みたいです。
何のためにテスター募集したんだろう・・・
自分も応募しましたけど当選できました

Link:|ラストカオス|4Gamer枠5555人|

2006.02.07 Tue

FinalFantasyXII トレーラー公開 [Game]
3月16日に発売されるFinalFantasyXIIのトレーラーが公式サイトの方で見れるようになってます。
見た感想はスターウォーズに似てると噂なだけにどことなく似てるけど面白そうですね~こうゆうPVとか作らせたらスクウェア・エニックスはすごいですね。
スターウォーズにも似てるけど自分的には海外の歴史映画?と言えばいいのかな?例えるなら『トロイ』や『キングアーサー』なんかにも似てる気がします。
FinalFantasyXみたいに映画を見てるような感覚でゲームをPLAYしてるのは結構好きなのでFinalFantasyXIIも自分的に期待大です。
3月16日まで後1ヶ月とちょっとなので発売日までにサイレンかKH2のどっちかでもクリアしたいな・・・

Link:|FinalFantasyXII|

2006.02.06 Mon

GayO 第11回 AMD Award 大賞 受賞 [etc]
社団法人デジタルメディア協会(AMD)が開催するDigital Contents of The Year'05/第11回AMD Awardの大賞/総務大臣賞にGayOが選ばれました。
AMD Awardとはデジタルコンテンツの質的向上および人材育成を目的にした表彰式でGayOの他にもソフト、映画、人物等が技術部門とか功労賞で受賞しています。

■大賞/総務大臣賞
 GyaO:USEN
■部門賞
Best Producer
 GyaO:USEN
Best Director
 ALWAYS 三丁目の夕日:ALWAYS 三丁目の夕日製作委員会
Best Visual Designer
 ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン:スクウェア・エニックス
Best Music Composer
 該当なし
Best Programmer
 Google Earth/Googleローカル/Googleデスクトップ:Google
Best Writer
 ウィキペディア日本語版:Wikimedia Foundation
■功労賞
 富野由悠季
 村上隆
■技術賞
 Skype:Skype Technologies
 Walkie bits(ウォーキービッツ):タカラ
■審査員特別賞
 Podcast(iPod iTunes 6iTunes Music Store):アップルコンピュータ
■リージョナル賞
 シニアネット北九州
■江並直美賞
 西田幸司

大賞を受賞してUSENの宇野康秀社長は「Gyao開始当初は、ネットで映画やドラマなど長い時間のコンテンツを見る人はいないのでは、という冷ややかな意見も多かった。しかし結果として成功したが、そのポイントはよいコンテンツを用意できたこと。今後もユーザーを増やし、コンテンツの制作者や権利者の発展につながるよう役立ちたい」と言ってます。
このように言ってる割には再放送の映画とか多いですけど・・・けど実際には映画の数が多すぎて観たい映画を観れてない現状なんですけどね。
あとGyaOの配信してる映画マニアックすぎる!自分は映画が好きで結構チェックしてるつもりなんですけど聞いた事も無いような映画が多い、それでずっとGayOの配信してる映画をひたすら観てちょっと話題になった映画をGyaOとは別に観てみるとものすごく面白く感じてしまう・・・もうちょっと作品選んでください。
最近GayOで見てるものと言えば2月から配信されたNHKの番組のプロジェクトXを見ました。NHKで放送してた時は全然見なかったけど、いざ見てみるとそれの舞台裏が見れて面白いですね。
とりあえずGayO大賞おめでとう!1000万人まで先は長いね・・・

Link:|GyaO|記事|

2006.02.05 Sun

音ログ リンク [Music]
              conayuki.jpg
                   粉雪(WMP)
この曲を知ったのはつい先日でなんとなく聴いた事はあったのですけどオリジナルラブが新曲出したのか~などと思ってました。
調べてみると全然違う人が歌っていて(歌声とかなんか似てる・・・?)レミオロメンってバンドが歌ってた、なんでも粉雪は『1リットルの涙』とかいうドラマの主題歌らしい・・・
CMで見たことあるような気がするけど全然知らん!まったく知らん!
けどこの粉雪って曲はいい曲だと思います。

Link:|レミオロメン|

2006.02.03 Fri

ベルアイル cβテスター募集 [Online Game]
              BelleIsle.jpg
国産MMORPGの『ベルアイル』が2月16日からテスター募集するみたいです。
『ベルアイル』は以前にもcβテストやOpenβテストをやっていてあまりよい出来では無かったので今回でかなりの改善がされてからの新cβテストになるようです。
テスター募集の応募にはBB GamesのIDが必要で前回のcβテストやOpenβテストの参加者には優先枠が確保されて新しく応募しなくても参加できるみたいです。

Link:|ベルアイル|BB Games|

2006.02.02 Thu

ラストカオス cβテスター募集 [Online Game]
lastchaos.jpg■テスター募集期間 2月1日~2月7日
■募集人数 9999人
■テスト期間 2月10日~2月14日
ドリームエンターテインメントのMMORPG『ラストカオス』のcβテスター募集が始まってます。
グラフィックはリネージュⅡによく似ていてインターフェースの作りもよく似ているのでリネージュⅡをPLAYしてた、してる人には懐かしかったりパクリだ!って事になるかもしれないですね・・・
システムもリネージュⅡから取ってきたかのようにそっくりで攻城戦があったり生産が出来たりと色々よく似てます。
違う所は一人でPLAY出来るパーソナルダンジョンというシステムがありこのダンジョンに入ると『ラストカオス』のストーリーが楽しめるようになっていて戦闘の方も1vs1の攻撃方法から1vs多数の攻撃方法に変わるみたいです。

Link:|ラストカオス|4Gamer枠3333人|
Skin:Babyish-
