swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.01.13 Fri

Silent Hill [Movie]
            silenthill.jpg
『Silent Hill』はコナミのホラー系アドベンチャーゲームの映画化でゲームやったことある人は画像を見ればすぐにその場所が分かると思います。
出演はラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、クリストファー・ブリットン、タニヤ・アレン、デボラ・カーラ・アンガー、ローリー・ホールデン等が出演するそうです。
ストーリーはSH1に近い物になっていてゲームではシェリルの(ハリーの子供)父親のハリーが主人公だったのですけど映画では女性が主人公でほぼオリジナルストーリーの作りになっていて、公開はアメリカで4月21日に、日本では7月8日公開です。

他のゲームで映画化が進められてるのは『鬼武者』『デビル メイ クライ』があるそうです。

『Silent Hill』は1~4まで発売していて自分はSH1~SH3までプレイしていてSH4は持ってるけど未プレイ、ストーリー的にSH1の続編になるのはSH3でSH2とSH4は全然違う話です。
けど自分が好きなのはSH2、ストーリーはかなり切ない話でゲームで流れる曲もゲームとは思えないくらい良い曲が流れていてオープニングに流れる曲が一番好きです^^

ホラー系アドベンチャーゲームって事で怖いイメージありますけどSH1とSH3では全部宇宙人の仕業だったのか!(なんだってー!!)と言わんばかりのエンディングがあったりSH3の主人公はライトセイバー装備でジェダイの騎士になったりセクシービーム(モーニング娘。?)で敵を攻撃したりして面白い部分があります。映画でもエンディングで使ってくれないかな?あのギャップがいい^^
ちなみにSH2はすべて犬の仕業ですべて犬が操作してます。

映画の下調べにはなるし今ならかなり手頃な値段で購入出来るので結構お勧めなゲームです。もしSH2を購入するつもりならSH2 最後の詩の方がマリアを使うことが出来るのでSH2 最後の詩の方をお勧めします。

最後に『Silent Hill』のゲームのオープニング等が見れるサイトやOSTが聞けるサイトをLinkしておきます。重いときはDLして見てください。

Link Movie:|予告編(QuickTime)|公式サイト|
Link Game:|SH1|SH2|SH3|SH4|
Link OST:|OST|
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
