swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-05

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.02.06 Mon

GayO 第11回 AMD Award 大賞 受賞 [etc]
社団法人デジタルメディア協会(AMD)が開催するDigital Contents of The Year'05/第11回AMD Awardの大賞/総務大臣賞にGayOが選ばれました。
AMD Awardとはデジタルコンテンツの質的向上および人材育成を目的にした表彰式でGayOの他にもソフト、映画、人物等が技術部門とか功労賞で受賞しています。

■大賞/総務大臣賞
 GyaO:USEN
■部門賞
Best Producer
 GyaO:USEN
Best Director
 ALWAYS 三丁目の夕日:ALWAYS 三丁目の夕日製作委員会
Best Visual Designer
 ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン:スクウェア・エニックス
Best Music Composer
 該当なし
Best Programmer
 Google Earth/Googleローカル/Googleデスクトップ:Google
Best Writer
 ウィキペディア日本語版:Wikimedia Foundation
■功労賞
 富野由悠季
 村上隆
■技術賞
 Skype:Skype Technologies
 Walkie bits(ウォーキービッツ):タカラ
■審査員特別賞
 Podcast(iPod iTunes 6iTunes Music Store):アップルコンピュータ
■リージョナル賞
 シニアネット北九州
■江並直美賞
 西田幸司

大賞を受賞してUSENの宇野康秀社長は「Gyao開始当初は、ネットで映画やドラマなど長い時間のコンテンツを見る人はいないのでは、という冷ややかな意見も多かった。しかし結果として成功したが、そのポイントはよいコンテンツを用意できたこと。今後もユーザーを増やし、コンテンツの制作者や権利者の発展につながるよう役立ちたい」と言ってます。
このように言ってる割には再放送の映画とか多いですけど・・・けど実際には映画の数が多すぎて観たい映画を観れてない現状なんですけどね。
あとGyaOの配信してる映画マニアックすぎる!自分は映画が好きで結構チェックしてるつもりなんですけど聞いた事も無いような映画が多い、それでずっとGayOの配信してる映画をひたすら観てちょっと話題になった映画をGyaOとは別に観てみるとものすごく面白く感じてしまう・・・もうちょっと作品選んでください。
最近GayOで見てるものと言えば2月から配信されたNHKの番組のプロジェクトXを見ました。NHKで放送してた時は全然見なかったけど、いざ見てみるとそれの舞台裏が見れて面白いですね。
とりあえずGayO大賞おめでとう!1000万人まで先は長いね・・・

Link:|GyaO|記事|
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
