swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

2006.02.13 Mon

CASSHERN [Movie]
             CASSHERN.jpg
今日TVで放送していたキャシャーンを観ました。アニメの方はGyaOでちょっと前にしていたOVA版を観たくらいでよく知らないのですけどCGとかすごくて面白かった、格闘シーンは迫力があってアニメを観てる感じがしました。
そのOVA版と比べてみるとストーリーはかなり違っていて映画版はまた別でオリジナルストーリーに近い印象を受けました。
初見だったけどアニメの実写って事でおかしな現象は不思議な力と言う事で解釈しましたw、大体のストーリーは分かりましたけどね。
それでもラストはよく分からなかった・・・というより幾つか意見が分かれそう、自分がラストを観て受けた印象は一度死んで蘇った人、または第7管区の人たち(テツヤは父親の手首に下級民族の刺青があった事から父親が元第7管区の人?だと思います)は雷の力(不思議の力)で別の星に転送されて新しくやり直すというふうに受けとめました。
このキャシャーンは劇場上映版、DVD版、今回のTV版でラストが少し違うみたいで今回のTV版は途中から宇多田ヒカルの曲が流れましたけどDVD版では宇多田ヒカルの曲が流れてる所では台詞があってルナが蘇って何か言ってる所では『逃げて、これは・・・本当の私じゃない、こんな事ホントはしたくないのに・・・憎しみを・・・忘れ去りたいのに・・・次こそはすべてをわすれてやりなおしたいのに・・・』その後テツヤはそれを受け入れ『(略)これからはずっと一緒だ』と言ってる台詞がありその後の回想シーンでもいろいろ言ってます。
なんで詳しいかと言うとTV版のラストがあまりにも変だったので持ってたDVD版を観てみました(初見ですw)このやり取り観ないとさすがに別の星に行ったとは思えなかったと思います・・・
ひとつ気になった事が・・・GLAYのメンバーが出てたのに気づいたけど出た瞬間に死んじゃったよ・・・それでいいのかHISASHI、TAKUROよ・・・

Link:|CASSHERN|
スポンサーサイト
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
