swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-05

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.02.18 Sat

ヒストリー・オブ・バイオレンス [Movie]
             hov.jpg
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』この映画は2005年9月30日に全米で限定公開された映画なのですが全米で絶賛され、その後も拡大公開を果たし本年度アカデミー賞最有力まで登りつめた映画です。
出演する俳優や女優は『ロード・オブ・ザ・リング』のヴィゴ・モーテンセンや『シークレット・ウィンドウ』のマリア・ベロ、その他にはベテラン俳優のエド・ハリス、ウィリアム・ハート等が出演してます。
日本では2006年3月11日に公開され2月22日には記者会見やジャパン・プレミアの為にヴィゴ・モーテンセン、マリア・ベロが日本に来日するそうです。

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』の大まかなストーリーはトム・ストールと弁護士の妻エディは、二人の子供たちと一緒に小さな田舎町で生活を送っていた、トムは"STALL'S DINER"というお店を持っていて、ある夜に二人組みの強盗にお店が襲われてしまう、銃を持っていた強盗に危険を感じたトムは強盗から一瞬の隙をついて銃を奪い取りその銃で強盗たちを射殺し友人やお客を救うヒーローになる。
この勇敢な行動にメディアが反応し騒ぎが大きくなり、その騒ぎに居心地の悪さを感じるトムとは裏腹にお店は大繁盛、ニュース報道をされてから数日後にトムの所に一人の男が現れ昔の知人であるかのように話しかけ始めトムの事をジョーイと呼ぶ・・・トムはその事を否定するがその男は執拗なまでに付きまとい、その行動は妻にまで及び"オレは奴を知っている なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ"今まで信頼していた夫に不信感を持ち始めた妻エディは究極の選択を迫られていく・・・

"あなたは私が愛したトムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?"

この映画は全米で公開される前から予告編を観て知っていたのだけど限定公開って事だったので日本では公開されないだろうな・・・と思ってた作品だったので日本で公開される事を知った時は嬉しかった、結構見ごたえのある作品だと思います。

Link:|ヒストリー・オブ・バイオレンス|米版予告編&クリップ(WMP)|
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
