swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.03.06 Mon

日本ブログ協会 [etc]
『日本ブログ協会』とは、総務省がBlogの普及促進を目的に2006年2月28日~2007年3月末までの期間限定で行なう活動で入会にはBlogを持ってる人なら誰でも入会できて入会料なども無料で入退会も自由にできるみたいです。(今は入会の申し込みはメールで行なってる)
活動内容は啓発活動、表彰活動、研究活動、調査活動、交流活動、支援活動、提言活動と色々な活動を行なう予定があるみたいです。

なんで総務省がこんな事を始めたのかがちょっと意味不明だけどそれだけBlogの利用者が増えてきて『じゃあ、協会作るか』って事なんだろうか・・・総務省はこれまでにBlogの活用事例発表会を行なっていて、より本格的に活動を始めたということかな?そういえば芸能人の眞鍋かをりも自分でBlogを作っていて(TB数すげー!)その中で『ブログ普及委員会』というものを作って(今は終了してます)いたけど『日本ブログ協会』もこれと似たような感じみたいです。

Link:|日本ブログ協会|ブログ普及委員会|
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
