swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-07

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.03.28 Tue

GyaOの設定 [etc]
よくGyaOが見れないと言う人が居てストリーミングは回線速度がある程度必要だから光回線を使っていて速度がそこそこ出てる自分には関係ないと思っていたのだけど先日いきなり見れなくなりました。
どう見れなくなったというと画面が緑色になって音だけしか聴こえなくなったり本編とCMの切り替わる時に次の映像が再生されなくなったり、ちゃんと再生されていてもスローモーションのような動きになりました。
初めは回線が混んでいて見えにくくなっているのかと思っていたのですけど、時間を置いて再生しても同じ症状に何度もなったのでGayOは映像を再生する時にWindows Media Player(WMP)を使っていたのでWMPの設定を見直す事にしました。
   wmp01.jpg wmp02.jpg
WMPを起動させてタブから[ツール]→[オプション]をクリックしてオプションを起動させて画像のように設定すると画面が緑色になる事は無くなりました。
これで他の二つも解消されるかと思ったのですが、そっちは解消されなかったのでもしかしたらWMPのバージョンが悪いのかと思い、思い切ってバージョンを下げてみました。
自分が使ってたWMPのバージョンはWMP10にWindows Updateでパッチをあてた物を使っていたので初めに[プログラムの追加と削除]からWMP10に適用されているプログラムを全て削除しました。
その後にWMP10を[プログラムの追加と削除]を使って削除してその時に自分のPCのOSはWindows XPを入れていたので自動的にWMP9になりその状態でGyaOを見てみました。

すると前のように問題なく見れるようになりました。
何が原因だったのか不明ですけどこれで見れるようになって問題が解決しました。他にも原因がありそうですけど自分の場合はこれで見れる様になったのでとりあえずは良かったです。

Link:|Windows Media Player 9 シリーズ|
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
