swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-05

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.07.20 Thu

映画 SILENT HILL [Movie]
             
SILENT HILLを観ました。率直な感想はゲームファンとしては満足、映画としてはまぁまぁでした。映画の構成は大まかにストーリー、キャラクターは1、モンスターのキャラクターは2、SILENT HILL内の世界の設定は3、4はPLAYしていないので分からないけど、だいたいこんな感じに作ってるあるように感じました。

ゲームシーンが再現されているシーンが幾つかあってSILENT HILLの街に入るシーンなんかはゲームのシーンをそのまま持ってきたみたいによく作られていて、そのゲームの再現シーンが出る度に”おお!ここはあの・・・”なんて思いながら観ていました。

モンスターの方もオリジナルのモンスターも居ましたけど三角頭や看護婦のモンスター、2のラスボスっぽい奴なんかが出ていてヴィジュアル面では最高の出来だと思いました。

ただストーリーは1を元に作っているのは分かるけど、何か魅入られる物がなかった・・・未だに何が駄目なのかは自分でもよく分かっていないけど、ちょっと期待しすぎただけなのかもしれないです。

ちょっと引っかかったのが一番最初のシーンでローズの娘、シャロンが『サイレントヒル、サイレントヒル』と言い続けてサイレントヒルに行く事になるけど、このシーンが正直要らない思いました。サイレントヒルは何があるのか分からないからサイレントヒルで最初に”サイレントヒルには何かがある!”という風にみせてる所がサイレントヒルらしくなかったです。まぁ、この辺なのかな・・・

それでも続編が出れば絶対観ると思います。

Link:|SILENT HILL|
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
