swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2005.11.01 Tue

ドラマ 火垂るの墓 -ほたるのはか- [etc]
今日の21時から終戦60年スペシャル火垂るの墓が放送されるみたいです。公式サイトのストーリーを見てみるとかなりストーリーがアニメの方と比べて変わってて澤野なつって誰?清太と節子を育てる事になる親戚のおばさんこと澤野久子もいい人になってるっぽい!清太と節子を追い出さなきゃ話が始まらないのじゃ・・・とか思いつつアニメとドラマどう違うのか比べながら見てみよと思います^^
裏で放送してる鬼嫁日記は2話、3話と録画して見たけどやっぱ面白くないからもういいや・・・

あとこのドラマの為にMr.Childrenの櫻井和寿や音楽プロデューサーの小林武史らのBank Bandがオフコースの『生まれ来る子供たちのために」をカバーしてエンディングテーマで使われるみたいです。
この曲はCD化されなくてドラマ放送直後からiTunesで11月30日までダウンロード販売されるそうです。
例であげるならアンダーグラフの『遠き日』もそうだね・・・

Link:|ドラマ 火垂るの墓|iTunes|

2005.11.02

SHIN [#H6hNXAII]
>トラバ返し&コメントありがとうございました。

私はラスト30分しか見ていない状態(一応HDDには録画済)ですが・・・
「生まれ来る子供たちのために」を起用して正解だったと思います、はい。
 EDIT

2005.11.03

Bar-log [#-]
TB&コメントありがとございます。
自分は録画したんですけど失敗して『生まれ来る子供たちのために』を途中までしか聴けませんでしたTT
TM好きなんですね!自分も好きですよ~
 EDIT
 

Trackback URL

2005.11.01 Tue

Bank Band、オフコース「生まれ来る子供たちのために」カバー [GREEN DAYS ~緑の日々~]
情報ソース:ap bank サイトより11/1(火)21:00~日本テレビ「終戦六十年スペシャルドラマ 火垂るの墓-ほたるのはか-」のエンディングテーマに、Mr.Childrenの櫻井さん、プロデューサーの小林武史さんらが参加するユニット、Bank Bandの「生まれ来る子供たちのために」...

2005.11.02 Wed

火垂の墓-ほたるのはか- [いろいろな日記]
今日はバイトが入っていて11時ぐらいに家に帰ってきました…ヘマやらかしたりして、すごく疲れたんですが、火垂の墓をやってるのを思い出してすぐさまTVを!
Skin:Babyish-
