swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-06

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2005.12.14 Wed

プルーフ・オブ・マイ・ライフ [Movie]
             img1.gif
キャサリンは生きる気力を失っていた、その理由は天才数学者と讃えられ尊敬していた父に死よるものだった。その結果、思い出の中に引きこもるキャサリン、そのキャサリンを見て姉であるクレアは父と同じ精神の病にかかっていると疑い始める。父の葬儀では精神のバランスを崩した父を入院させず看病していた苦しみと後悔、誰も助けてくれなかった友人や姉、天才と讃えられた父がどんどん壊れていくのをただ自分だけが見ていた事にこみあげる怒りと悲しみに身を任せキャサリンは父の最期の日々を語り始める「父が死んで喜んでいます」と・・・その夜、父の教え子のハルのやさしさに触れて徐々に心を開いていくキャサリンはハルと恋に落ちる。幸せの中キャサリンは父の書斎で見つけた1冊のノート、それは天才数学者の血を引いたキャサリン自らが書いた論証で、その1冊のノートが彼女の人生を大きく揺り動かす。

プルーフ・オブ・マイ・ライフは演劇を映画化した物で元となった「Proof」は2002年にグウィネス・パルトロウを主役に迎え上演しピュリッツァ賞、ドラマ部門賞、トニー賞最優秀舞台作品賞、最優秀演出家賞、最優秀女優賞を獲得し大成功をしている。
プルーフ・オブ・マイ・ライフ撮影の前年にグウィネス・パルトロウは父を癌で亡くしていて、その事から演技にも磨きがかかり迫真の演技も見どころ、キャスティングにもアンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホーラと最高のキャスティングで早くもアカデミー賞最有力と言われている作品です。

プルーフとは証明、彼女は父の死をきっかけに何を証明させるのか、立ち直らせてくれるハルとの恋、1冊のノートでどのようにキャサリンの人生が変わって行くのかを見てみたいです。

プルーフ・オブ・マイ・ライフは2006年1月14日に公開です。

Link:|プルーフ・オブ・マイ・ライフ|

2006.01.12

いも [#-]
はじめまして。逆TB&コメント有難うございました(^^)
グウィネスはほとんど出ずっぱりで、なかなか迫真の演技でした。
終わり方のあっさりしたところなんかも「舞台っぽいな」と思ったりしたのですが・・・アカデミー賞、どの作品が受賞するのか楽しみですネ。
 EDIT

2006.01.24

jamsession123go [#-]
jamsession123goです。
コメントありがとうございました。
jamsession123goはこの映画がとても気に入っています。
この映画でグウィネスはオスカーが取れるのではと思っています。
また、おじゃまします。
 EDIT
 

Trackback URL

2005.12.15 Thu

プルーフ・オブ・マイ・ライフ [キレイになりたい!美肌追求中 -40代の挑戦-]
月に何度か映画を観ることが、私の楽しみのひとつ♪スクリーンの中の物語は、私の夢を叶えてくれたり忘れかけた初恋を思い出させてくれる。感情移入できる映画に出会えると、鳥肌がたつくらい感動するの。

2005.12.17 Sat

映画『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』応援! [萌えきすとらBLOG]
エキストラの基本給は5時間まで3500円。つまり、1分でも5時間でもギャラは3500円なのです。先日、1時間で終了したので、時給3500円となり、ちょっと幸せでした♪幸せになりたい人にオススメの映画です。ヒロインのキャサリンは、『愛しのローズマリー』で、

2005.12.17 Sat

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 [ほっこり、お茶日和。]
先日も書かせていただいた映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」。 あの記事を書かせていただいてから、いろいろな方々からトラックバックやコメントをいただきました。 中にはメールフォームよりコメントをお送りいただいた方もいらっしゃった。 思いがけない、本当に嬉

2005.12.19 Mon

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 [HanaLab Blog]
実は「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」に関わっている方々に次々と 「幸せ」が舞い降りているらしい......。例えば、本作の主演である グウィネス・パルトロウは作品撮影中に第1子妊娠、そして結婚。  更にはなんと第63回ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞(ドラマ

2006.01.10 Tue

映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 [いもロックフェスティバル]
「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督と主演のグウィネス・パルトロ

2006.01.16 Mon

プルーフ・オブ・マイ・ライフ [Alice in Wonderland]
本日2本目です。母親になって演技に自然さが出てきて最近は好感を持てるようになってきたグウィネス・パルトロウ、同時期に父親を亡くしたこともありファザコンだった彼女には心に残る作品になっただろう。 若さと美貌、天才的な頭脳。誰もが羨む才能に恵まれた女性...

2006.01.22 Sun

映画のご紹介(86) プルーフ・オブ・マイ・ライフ [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(86) プルーフ・オブ・マイ・ライフ歴史に残る数学の証明はとてつもなく難しい。その証明を自分が考えたことを証明するのは、難しい。しかし、一番難しいのは、人を...

2006.01.25 Wed

映画館「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
全く情報をいれずに期待もせずに観に行ったので、結構楽しめました。中盤までは、あまり面白く感じなかったのですが後半にかけてはテンポもよく現在と過去の切り替わりがチョットわかりずらかったけど楽しめました。「ビューティフル・マインド」や「π(パイ)」と同...
Skin:Babyish-
