swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-06

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.01.06 Fri

古畑任三郎 ラスト・ダンス [etc]
今回の犯人役は松嶋菜々子で双子という設定で二役を演じてました。
3作品を全部見ましたけど古畑任三郎の最後の話にしてはあまりいい出来ではないような気がします。
双子という設定でだいたいのトリックが分ってしまってやっぱり犯人は姉だった、古畑任三郎のドラマは元々犯人との推理対決がメインだけど他の2作品に比べて犯人の個性があまりにもなかったような気がしますし、最後のシーンのラスト・ダンスのシーンで古畑任三郎の最初の話を持ってきてラストを飾るという設定にこだわりすぎた様に感じました。

個人的には『今、蘇る死』→『フェアな殺人者』→『ラスト・ダンス』の順番で面白かった、ドラマは終わった?けど映画という手もあるので今度は映画で見たい気もしますね^^

明日の金田一も推理物で面白そうですねー
栗山千明ってなんか雰囲気がある人で『キルビル』に出てたけどその時は全然喋った記憶が無いので明日の金田一ではその辺もちょっと期待してます。

Link:|古畑任三郎 ファイナル|
 

Trackback URL

2006.01.06 Fri

古畑任三郎FINAL [* ny’s diary *]
見ごたえありました。 初日・二日目を見逃してしまったため、 今夜だけは絶対!と。

2006.01.06 Fri

古畑任三郎、「任」を終える! [宝物のフレンドリーBlog]
古畑任三郎 3rd season 1 DVD遂に昨晩の、「古畑任三郎FINAL」・「ラスト・ダンス」にて、田村正和演じる古畑任三郎が「任」を終えましたね。さすがにこれで終わると思うと、寂しい感じがしてなりません。FINALは三夜連続でしたが、イチロー編を三夜に持ってくる...

2006.01.07 Sat

古畑任三郎 [私の趣味日記]
 松嶋菜々子篇 松嶋菜々子が双子の一人二役やってる{/face_yaho/}お姉さんは大野紅葉、妹は大野楓。二人は共同脚本家で、共同ネームはかがみきょうこなのね{/kaeru_en2/}双子といっても紅葉は地味で引きこもり、楓は社交的で派手という風に全然性格が違うという設定{/face
Skin:Babyish-
