swelling log

Author

Bar-log
Bar-log

2017-08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Archive

Entry

Link

RSS - ADMIN

Search Engine Optimization

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.10 Tue

楽天騒動の結末 [etc]
楽天からメールが来ました。

『キャンペーンの趣旨とは異なった利用が多数散見されましたため、今回のキャンペーンは誠に勝手ながら中止とさせていただくこととなりました。』

『当該キャンペーンで獲得されました楽天スーパーポイントに関しましては、取り消しの作業を行わせていただきます。(ポイント獲得・利用履歴ページには「楽天ブックスポイントプレゼント取り消し分」と表示され、マイナスポイントが表示されます。)キャンペーンの趣旨にご賛同いただきましたお客様には大変申し訳ございません。
なお、弊社が確認する中で、正規の利用であると判断されるお客様には別途連絡をさせていただきます。』

『お客様が商品購入時に利用されたポイント分の代金については、お客様に代わって弊社(楽天)が店舗へ入金の処理をしております。つきましては、ご利用ポイント分を弊社(楽天)よりお客様へ請求をさせていただきます。』

と書かれてました。
減ってたポイントは-1600ポイント(1600円)自分はこのキャンペーンを使って商品を1個買いましたけど納得いかない、趣旨の違いって何?ポイント貰えばそのポイントをどう使おうと個人の自由だと思うのですが趣旨が合わないから勝手に中止にしてその分を請求すると言ってきてます。
それにポイントは期間限定のポイントで一定期間が過ぎるとポイントが消滅してしまうのでポイントを貰った人は優先的に貰ったポイントを使おうとするはずです。正規の利用であると判断されると連絡があるみたいですけど、これもどうなるか分かりません。
これは明らかに楽天のミスなので自分は消滅したポイント分を払うつもりありませんので楽天にはちゃんと対応してほしいところです。

こんなことになるなら初めから何もしなければいいのに・・・

Link:|楽天|
スポンサーサイト
 

Trackback URL

2006.01.10 Tue

新たな発見? ~「期限付きポイント」を「通常ポイント」に変える~ [楽天ポイント事件 完全密着]
(以下、2chより抜粋) 楽天スーパーポイントで新たな発見がありました。事の始まりはこうです。 今日の未明に楽天ブックス(楽天)にて本を一冊注文したのですが、いつもの通り楽天スーパーポイントを幾つか使用したところ、注文確定後になって使う数を間違えて

2006.01.10 Tue

楽天、キャンペーンポイントの大量獲得者への代金請求は「検討中」 [楽天ポイント事件 完全密着]
あくまでも代金請求の可能性があるのは大量獲得者が対象であると説明。また、大量獲得分についても現段階では「請求する可能性がある」ということを意図したものであり、現在、請求しないという選択肢も含め検討中だとしている。商品のキャンセルについても、未発送・発送済
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。